ROI★DIARY

ロイのブログ

毎週の楽しみTwicas Live(* ╹ヮ╹*)~♫

どうもーいつも更新が遅れてしまうロイです(;・∀・)

今回はですね〜
僕の毎週の楽しみのツイキャスについて書いていこうと思います♪

まずツイキャスとはTwitCastingの略でTwitterのアカウントを使ってリアルタイムで配信できるTwitterが運営しているサービスの1つです。

で、まあ僕はそれを使って毎週ラジオ配信をしているわけです。

大体僕が配信しているCASの種類はラジオコラボCASというもので、僕はラジオ配信をしながら閲覧者の皆さんを巻き込んでコラボしてパーソナリティになってもらい配信しています(笑)

そして、個人的にはその中で会話しながら配信するのが楽しくて、最近ではCASをやらないと「あ〜・・・今日も暇だな〜」の思う時が恥ずかしながら多くなっています(。-∀-)

そんな僕が配信しているCASの日常について少し書いていきますね(笑)

まず、CASを配信する前に僕がすることが決まってあります(笑)
それは....
*水を飲む(※必須+飲むのは決まって水)
*配信中に飲む水をコップに入れる
windows7を立ちあげる
*ここでLINEでみんなに「そろそろ配信するよー」と送る
*メデイアプレイヤーを開いて流すBGMを決める
*ここでもう一回LINEに「始めまーす」とコールする
*やっと配信スタート

と、言った感じになっております(笑)
ちなみに飲むものは必ず水と言う理由は、ジュースだったら酸味が喉に残ったりして声が出しにくくなるのでと言った理由です。これには個人差がありますが....(笑)
注)これはいつも来てくれている閲覧者の方々は誰も知りません笑笑

次に紹介するのはいつも来てくれている閲覧者の方々です!

いくら偽名でも名前だすと怒られそうな気もしますが(^^;)

*最後の希望ちゃん
*高梨キズナさん
*はづきっち
*ミラ
*やま猫さん
*ヒナさん
                            etc....

です!

皆さんとてもいい人たちで、いつもCASへ来てくれてとても嬉しいです(。・ω・。)
ほんとに感謝しております!

次にコーナー紹介をします!

流石に毎回毎回フリートークもあきてくるので....(笑)

新しいコーナーを建てました(。-∀-)

〜新コーナー〜
・目指せ声優!セリフコーナー※一部改名 (リスナーの皆さんからセリフを募集し、それを使って僕がアニメ声で挑戦していくコーナーです。)
・できるかな?早口言葉!!※一部改名w
(ネットに掲載されている早口言葉に僕がどこまで言えるか挑戦していくコーナーです。)
・画像へツッコメ!大喜利大会!※一部改名(僕が配信中に貼る画像に対してリスナーさんにツッコンでもらうコーナーです。)
・意見・質問・相談コーナー(名の通りそのままです(笑))

とこんな感じです(笑)

いつもこんな風にわいわいがやがややって、とても楽しいです♪

よかったら見に来てくださいね☆(笑)f:id:yuta0109:20141015233932j:plain

なんか、長文になってしまいましたね(笑)
m(_ _)mすみません

こんな感じです今回の記事を終わりたいと思おます!

見てくれてありがとうございました!