ROI★DIARY

ロイのブログ

key作品の見所?(笑)

最近書く内容が浮かんでこないので・・・・

key作品の見所についで紹介したいと思います!

 

まず、key作品とはkeyビジュアルアーツという会社がつくった作品の略称です。

keyビジュアルアーツ麻枝准さんを中心とする多くの製作員がいます!

そして、key作品といえば泣きゲとして有名ですね(^^)

前にも紹介したように、僕が始めて知ったkey作品はリトルバスターズ!でした(笑)

リトルバスターズ!とは青春をテーマとした泣きゲーです!

やはり、泣きゲーというだけあってクライマックスでは号泣して涙が止まらなくなるくらいの作品でした(笑)

f:id:yuta0109:20140222144645p:plain

 

でも一番泣いた作品はCLANNADという作品です!

この作品は、ゲームではなくアニメのほうを僕は見ました!

この作品は家族をテーマにしていました!

話の数も1、2期両ともkey作品の中では一番内容の濃いアニメでした!!

f:id:yuta0109:20140222144647j:plain

とても泣けるアニメなので時間があったらぜひ見てみてください!!

 

そして、key作品を見る中で僕がこだわってみているところは・・・

背景です!

僕の好きなkey作品の背景も何枚か添付しておきますね(^^)

f:id:yuta0109:20140222144657p:plain

f:id:yuta0109:20140222144655p:plain

f:id:yuta0109:20140222144654p:plain

f:id:yuta0109:20140222144653p:plain

f:id:yuta0109:20140222144649p:plain

 

かなり細かくデザインしているところが僕は好きです!!

もしかして、keyは背景にもこだわっているのでは?

っとおもっています(*^^*)

 

key作品を見る機会があったらぜひそういうところにも気を配ってみてみてくださいね(笑)

 

以上、key作品の見所?(笑)でした~www

 

PS:key作品で好きなキャラクターは?

やっぱ、棗恭介(上)、芳野祐介(下)です。

f:id:yuta0109:20131230225636j:plain

f:id:yuta0109:20140222144648p:plain

なぜなら・・・・

二人とも緑川さんが演じているキャラだからです!!

個性あふれるキャラクターでとてもおもしろいので見てみてね☆