ROI★DIARY

ロイのブログ

ロイにとっての”リトルバスターズ!”.....

今回はロイにとって”リトルバスターズ!”とはどういうアニメなのかということについて書こうと思います。

 

まず、簡単にまとめると”リトルバスターズ”とは「僕の人生を変えてくれた」アニメです(笑)

その理由を具体的に書いていきますね(*^^*)

 

★まず、アニメの良さや面白さがわかりだし、アニメ好きに目覚めるきっかけとなったのがこのアニメ。ちなみに、はじめてみたアニメ(いわゆるオタクアニメ)は”ハヤテのごとく!”でしたが、まだそのころはそのアニメだけが好きで、ほかのアニメはなぜか見る気になれなかったのです....。

しかし、そんな時”リトルバスターズ!”に出会いました!そのときには、もうアニメ化もされており、見だしたら止まらなくなり、こんなに面白いアニメもあるんだなと思い、それ以来ずっといろんなアニメを見てきました!

つまり、”リトルバスターズ!”がアニメの面白さを僕に教えてくれたんですね(笑)

 

★そして、”リトルバスターズ!”といえばkey作品ですね!key作品を知ったのも実はリトルバスターズ!のおかげでした(笑)

key作品といえばやはり泣きゲーとして有名ですが、唯一アニメ化されているアニメは、「リトルバスターズ!」「Angel Beats!」「CLANNAD」「AIR」「kanon」ですね。(見たことない人はぜひ見ていてください!) 

そして、”kanon”をはぶく他4作品にはすべて”緑川光さん”が出演されているのです!

もうわかりましたよね?

実は、緑川光さんを好きになったきっかけも”リトルバスターズ!”で演じられた、”棗恭介”がきっかけです(笑)

そして、すべてのkey作品を見終わったころには緑川さんの大ファンになりました!!!!

リトルバスターズ最高!緑川さん最高!

 

★最後に!key作品といえば、麻枝准さん、麻枝准さんといえば、神曲!!!

実は最初に、リトルバスターズ!を見ようと思うようになったきっかけはリトルバスターズ!のOPテーマで有名な「Little Busters!」が好きになったからです!

それからというもの、key作品すべての曲が好きになり、CDを買い始め、ミュージックCDからラジオCDまで買って、まだまだですがこのくらいの量になってしまいました(笑) (ブルーレイも含む)

f:id:yuta0109:20140207171543j:plain

f:id:yuta0109:20140207171540j:plain

こんなに曲を聴くようになったのもリトルバスターズ!からです(笑)

 

このように”リトルバスターズ!”は僕の人生をほとんど変えてくれた、そして、緑川光さんのことが好きになるきっかけをつっくってくれたアニメです!

リトルバスターズ!に感謝感謝です(*^^*)

そしてこれからも、緑川さんリトルバスターズ!一生応援し続けます!!!